姿勢矯正。

こんにちは!

西宮市のみち整骨院です

 

本日のテーマは「姿勢を正すエクササイズ」

を解説していきます!

 

姿勢と一言で言うと簡単ですが

(頸椎) 背中(胸椎) (腰椎)

そして、安定性を保つ骨盤・仙骨が

順に連なる事で身体の軸ができます🤔

 

 

今回は、胸椎と腰椎に注目して

簡単なエクササイズ・ストレッチを

お伝えしていきます☺️🎊

 

 

動画も載せますが

Instagramの方が見やすいと思いますので

是非どうぞ⭐️

IMG_2442

@michi_seikotsuin

 

 

では!!!

 

まず、仰向けで寝ていただきます🍀

 

 

右足を左側に捻ります⭐️

右手は頭の横くらいに⭐️

右足を固定したまま

右手をグーっと伸ばしていきます🏋️

 

すると

胸の前や腰・お尻周辺のストレッチ感が

出てきます🕺

 

右手を伸ばしたり曲げたりを10回ほど

繰り返します!

 

反対も😚

 

腕の上げ下げを行う事で

背中の筋肉も刺激されて

ストレッチを行いながらエクササイズも

できます🤗🌵

 

姿勢を整えるために

硬い所は柔らかくして

使えてない所はエクササイズしましょう😊🌱

 

 

自分の身体を自分の意思で動かす事が

ほんとの姿勢矯正だと思います🤔

 

 

もちろん、腰痛や膝痛など

痛みが強くてストレッチやエクササイズなど

積極的に使えないよ!

って方のための我々です🕺

 

 

是非、頼って下さい🌟

 

しっかりお話をお伺いして

フォロー致します😚

 

 

お身体の不調ありましたら

お気軽にご相談下さい♪

 

おわり。

関連記事

  1. あちょーーー!

  2. ヘイ Siri !!。

  3. 伸び〜る伸び〜る、ストップ!

  4. 目指せベッタリ。

  5. コスパ良い方がえぇやん?

  6. そろそろ本気で治そか!。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。