たまには本職も。

こんにちは!

西宮市のみち整骨院です🌟

今回は久しぶりに身体のお話です!

ここのところ育児ブロガーでしたが

身体の事、詳しんだぞ!!!って

ところも見せますね😭(笑)

⬆︎の写真は

『今日は、主役じゃないー😭🤬😢👹

の写真です(笑)

というのも、先日自ら身体を

痛めてしまいまして!

体重を乗せるのも痛いくらい😭

私は週に一回ボクシングの練習を行い

ジムでストレッチや筋トレをする事で

定期的なケアにしていました🏋️

が、ここ数ヶ月は育児ブロガーですので

なかなか定期的に行けず、たまに行く

くらいで行っても直ぐ帰っていました🙇

そして、先日久しぶりに行った時に

試合前の方と実戦的練習をすることに🤗

ジム内の方もノッテきたのか

みんなで総当たりで練習🤣

久しぶりのジム!

久しぶりの実戦的練習!

容赦無いパンチ🤜

サボってたツケ!

足、爆発😇😇😇

ここがめっちゃ痛い😭😭😭

最初は痛風か???

ってくらい痛くて痛くて!

痛風なった事ないけど(笑)

母趾を上に向けると激痛!

下に向けるには大丈夫!

腫れ、熱感が強く加重で

ジンジンする😭

夜間痛は無く、運動痛のみ!

感覚的には、筋肉っぽい痛み!

となると・・・・『種子骨炎』

 

 

先程の、を付けた場所くらいに

種子骨と言われるお豆の様な骨があり

足裏の筋肉が種子骨を強く引っ張る

事で、炎症が起きます🔥🔥

 

 

ちなみに、小学生〜中学生の運動部に

多いです・・・(笑)

 

 

今回、熱感が強いので軽く

アイシングを行い!

マッサージやハイボルテージ

テーピングで処置😊💦

 

 

少しずつ痛みが取れていきました😭

 

今も、まだ違和感ありますが引き続き

ケアしとうと思います😤💪

 

 

定期的なケアの大事さを痛感💦

 

やはり、痛みや不自由無く日常生活を

送れることの有り難さを再確認しました。

 

 

みなさんのお身体も少しでも痛みの

少ない時間を作ってあげる事!!!

 

凄く大事です😭

 

痛いってストレスですから😭

 

 

お身体のお悩みありましたら

ご相談くださいね😭💦

 

ちなみにのお話ですが!!

 

 

みなさんは『足の親指』

しっかり上に向きますか😊

 

ウィンドラス機構!と言っても

足の親指がしっかり上を向くことで

足裏の筋肉や腱が安定します!

 

 

すると、足裏のアーチが安定し

健康な足裏になります🦶

 

最近はファッション性重視で

足の指が上手く働かない靴が多いの

ではないでしょうか😭

 

 

少しのケアでお身体は変わります👀

 

コツコツが1番の近道かもです🤗

 

 

以上!

たまの真面目なお話でした(笑)

 

_________________________

【みち整骨院】

西宮市室川町1-22

AM8:00-13:00

PM15:00-19:00

土曜日 AM8:30-16:00

第1・3日曜も受付🌵

腰痛・膝痛・肩痛など様々な症状に対応し

スポーツ選手〜ご高齢の方まで🤗

患者さんのお話をしっかりお伺いし

改善までサポート致します🕺✨

 

 

交通事故治療も受付中です🚗

しっかりお話をお伺いし、交通事故前のお身体に

戻すお手伝いさせて頂きます♪

お気軽にお問い合わせください👀

 

 

関連記事

  1. ヘイ Siri !!。

  2. できるかな?

  3. ゴルフでの足の痛み。

  4. ちぃーと難しいよ!

  5. あちょーーー!

  6. 一石二鳥でいこうぜ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。