みちこ&みちお⑨~カタコリッス2~

こんにちは!

西宮市のみち整骨院です🌟

 

寒い!!!

みなさんいかがお過ごしでしょう🥶

 

 

寒さと共に体調が悪くなりやすいので

十分気をつけて下さいね♪

 

さて、まずは前回のblog内容の

続きを少々🤏

 

 

首や肩周辺の痛みはだいぶ緩和し

痺れ感もほぼ無くなりました🤗🍀

 

現在は手関節の痛みのみです!

 

TFCCと言われる手首を安定させる

組織があります!

三角繊維軟骨複合体です🤲

難治性の症状で、施術しながらも

んーー😑 治るかなー😑

って感じでした😭

 

 

結果的に、だいぶ良くなりました😆💪

 

 

固定テーピングで日常生活の負荷を

緩和させます🙆‍♂️

 

おそらく、TFCCの痛みもあったが

尺側手根屈筋という肘内側から小指に

かけての筋肉も悪さをしていたので!

そちらも緩和さすと効果あり🏋️

 

 

 

使い過ぎた痛みでもあるので

施術で痛みを緩和

⬇︎

痛みが出ないよう日常生活で

 セルフケアや動作を気をつける

⬇︎

施術で痛みを緩和🤲

を繰り返していきます😊🌵

 

すると!

使っても痛くない身体に

なっていきます😆

 

妻は元々、手首が痛くなりやすく

今までも何回も痛めていました💦

 

 

今回の症状緩和までの要点は

①比較的早めに処置できたこと

②短期間に何回も施術できたこと

でしょうか🧐

 

 

①に関しては当たり前ですが

なんでも早い方がいいよって事で😗

 

②に関しては家族ということで

ガンガン数が打てたのは大きいです🥹

 

 

 

基本的には週に1回前後の頻度を

オススメしています🤗

 

硬い話はここまでで!!!

 

 

 

みなさんお待ちかね!(笑)

 

twinsちゃんです👶👶

 

妻のお友達とお友達になりました🤣

 

良かったね!

とっても落ち着くみたいで(笑)

ずっとここでオッチンでした😆

 

 

2人ともたくさん抱っこして

もらって喜んでました🤣

 

今月で、3ヶ月です♪

早いものですねー🥹

 

 

初めての冬!

一緒に頑張って乗り越えようね🥶

 

クリスマス🎄に関しては

まだ分からないと思うので

特に予定無し!!

 

もう少し大きくなったら

サンタさん来てくれると思うよ😗🎅🏻

 

 

今年も残すところ半月😮‍💨

 

頑張って参りましょう💪

 

今週は日曜日の午前中受付しています

のでお時間合いましたら是非🤗🍀

 

 

_________________________

【みち整骨院】

西宮市室川町1-22

AM8:00-13:00

PM15:00-19:00

土曜日 AM8:30-16:00

第1・3日曜も受付🌵

腰痛・膝痛・肩痛など様々な症状に対応し

スポーツ選手〜ご高齢の方まで🤗

患者さんのお話をしっかりお伺いし

改善までサポート致します🕺✨

 

 

交通事故治療も受付中です🚗

しっかりお話をお伺いし、交通事故前のお身体に

戻すお手伝いさせて頂きます♪

お気軽にお問い合わせください👀

 

関連記事

  1. ラスト1か月頑張るぞー!

  2. 安定のインナーマッスル。

  3. みちこ&みちお42~一歩前進~

  4. 自分が納得できる時のが少ない。

  5. みちこ&みちお22~GWの続きと院内~

  6. 肩甲骨を発掘せよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。