猫背の脱却・深い呼吸。

 

こんにちは!

 

西宮市のみち整骨院です

 

本日のテーマは「胸椎を動かそう」です!

 

姿勢が悪い・肩コリ・頭痛など

色んな原因となる猫背😭

 

単純に首や背中の筋肉が張ってます!

硬くなっていますというのも正解ですが

胸椎(背中周辺の背骨)の動きを

つける事で症状の改善につながります😊🎊

 

 

では、四つ這いの姿勢から

 

肘を床につけます🍀

一度、背中を丸めてから

胸を床に近づけます🌟

 

胸を張った状態ですね

そして、また背中を丸めます!

 

この動作の繰り返しです!

最初は、うまく胸椎が反らずに

動きにくいかもしれませんが

少しずつほぐれてきます😳🌱

 

 

女性は柔らかいので

腰の反り過ぎに注意です!

 

ちなみに、胸椎の動きが出る事で

肋骨の可動域も広がります!

 

すると、呼吸も深くなりますので

自律神経を落ち着かすための

寝る前ストレッチなどにも効果的です🏋️

 

コロナ禍により、呼吸も浅くなる場面が

多いと思いますので😭

 

普段からあまり、呼吸などを意識

しない方は一度試してみてね🕺

以上、「胸椎を動かそう」でした🌵

 

おわり。

関連記事

  1. スキマスイッチ。

  2. クリスマスとカタコリッス

  3. 背中で猫は飼うな。

  4. はがすだけが肩甲骨じゃぁないんだぜ。

  5. リアルガチだから。

  6. ケアできてる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。