能力開花🦋+肩の話

おはよう御座います!

開院して4日が経とうとしています。

紹介などもあり少しずつ患者様に来ていただいたり知り合いの方が激励に来てくれたりと本当にありがたいです😭

26日にオープンし毎日の様に、お花💐や観葉植物🪴バルーン🎈などたくさん頂きました。

そこで、能力開花致しました。。。

毎日、たくさんの送りモノはもれなくダンボールにて厳重に梱包されております。

私ダンボールの解体がだいぶ速くなりました🏋️‍♂️

観葉植物🪴 胡蝶蘭などモノによって梱包のされ方が違いがわかっているので手際が非常に良くなりました。

どんな梱包でも解体できるように頑張ります😏

ここからは真面目な話です(笑)

 

 

みち整骨院では、四十肩 五十肩の治療も対応しております♪

肩の動きが悪い、痛みが強いには原因があります。

レントゲンなどで骨の異常の場合はなかなか完治は厳しいですが筋肉や関節包(関節内の袋)が原因の症状の場合は緩和さす事はできると考えます。

肩の症状が続くと、本来の動きを忘れて代償運動(痛みの出ないように偏った動きになります。)

代償運動をする事で、硬くなる筋肉と筋力低下が起こる筋肉が出現します。

では、どう治すのか!!!

 

まずは、肩の痛い場所によって硬い筋と筋力低下部位が変わりますのでしっかり問診し硬い筋肉をモビライゼーションにて緩和させます💪

関節を正しい位置に調整します🛠

疼痛緩和と可動域を確保した後は肩の動きを実際に練習していきます!

下がそのトレーニング動画です🧘‍♀️

人によって違うトレーニングをお伝えしますが今回の動画は筋力低下の起こりやすい部位のトレーニングを記事にしてみました!

是非お試し下さい♪(最後のカメラ目線すいません)

IMG_7855

 

おわり。

 

関連記事

  1. お伊勢さん【内宮〜食べ歩き編】

  2. みちこ&みちお30~お盆休み~

  3. みちこ&みちお④~季節の移ろい~

  4. 最近の事をたらたらと。

  5. 昼飯探訪

  6. みちこ&みちこ25~夏、目の前~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。